読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわおいしいマイクラ三昧

マイクラでストラスブール大聖堂製作中

ストラスブール大聖堂制作8

こんちくわ、ちくわおいしいです。
風邪引いてしばらく寝込んでました。
久々に38度台の熱が出たぜ…風邪ってこんなにしんどいものだったのか。

さて、今日から西ファサード(正面)に取り掛かります。
で、前回までに作った基礎の上にファサード構築を始めたわけですが…

…横幅足りねえ。
ちなみに参考画像

ウィキペディアより引用
全然違うじゃん!再現性低すぎだろ!

ということで、前回までの基礎はあっさり放棄!ちくわおいしいの長所は潔さです。

ということで、基礎なしでいきなりファサードの下半分作っちゃいました。
どーん。

いい感じだ!かなりイイ!
青銅っぽいドアがないので重厚なオークの扉で代用。


ニッチ(壁龕)の聖人像は逆付き階段ブロックと石の壁で表現してみました。

もうちょっと細部を装飾したいけど、おおまかにはこれでいいかな。
次はファサードの上半分に取り掛かります。