ちくわおいしいマイクラ三昧

マイクラでストラスブール大聖堂製作中

ストラスブール大聖堂制作7

こんちくわ、ちくわおいしいです。
土台の床張り完了です。
途中トリが乱入したり

おいコラトリィィィ!エラーしてるんちゃうぞセカンドコンバートされやがって(ちくわおいしいは阪神タイガースを応援しています)
じゃなくて、半ブロックの上にmobが乗るとぐるぐる回り続けるというバグ?があるみたいですね。
…って思ってたらアプデ来ました、1.0.4!
フィックスされたかな…?よくわかんないので様子みます。
あとあと、村人と交易できるようになりましたね!サバイバルもやってるので農業と畜産業が楽しい楽しい!
しかしクリエイティブでも交易できるんですねぇ。意味ないけど。

この村人、ちょっとしたテストのために卵からスポーンさせたんですけど、なんか画面外にあと1人いるんです。スポーンさせたのは2人のはずなのに…ちくわおいしいの操作ミスでしょうか。それとも、スポーンして5分と経たないうちにおまえらちんちんかもかもしたんか!恐ろしい!最近の村人は!


…もとい、大聖堂に戻ります。

羊が相変わらずウロウロしてるんで

名前つけたりしつつ。
丸くてふわふわなのでがんもです。
(ちくわおいしいは練り物も応援しています)

そんなこんなで床張り完了しました!
今色つき粘土になってる部分は後から滑らかな砂岩に置き換えます。
大きい建物作ってると段々ワケワカメになってくるのでこういう目印は必要ですよねー

本当は花崗岩でやりたいんですけど、花崗岩は階段ブロックとか半ブロックないんですよねぇ。いつか実装されるのかな?

次からはファサード(正面)を作っていきたいと思います。上の画像でいうと一番手前のとこね。

ではアデュー!