ちくわおいしいマイクラ三昧

マイクラでストラスブール大聖堂製作中

ストラスブール大聖堂制作3

こんちくわ。ちくわおいしいです。

やっぱり色がしっくりこなくて、「白の色付き粘土」に変更しました。

変更中に早速第一迷える仔羊が。

f:id:chikuwalecker:20170216112518p:image

ここに来ても救われませんよ。ジンギスカンにされるだけですよ。

しっかしマイクラの羊の顔ってぶん殴りたくなる顔してますよね。

 

 f:id:chikuwalecker:20170216115031p:image

 f:id:chikuwalecker:20170216115046p:image

前回内陣部が森にめり込んでしまったので、森林破壊中。オラァ!森てめぇ!!(全国の森さんに恨みはありません)

 

んで。次は床貼りです。

f:id:chikuwalecker:20170216115156p:image

床下の土を1ブロック掘り、そこにグロウストーンを敷き詰めます。グロウストーン使い放題。クリエイティブモード素晴らしい。その上に、光を透過する砂岩のハーフブロックを置きます。(上側に置くこと!)

こうすることで、後で屋根を張った後に屋内が暗くならず済みます。たいまつをむき出しに置くのも不細工ですので。今仮に全面壁で覆ってみましたが、これぐらいの明るさが確保できます。

f:id:chikuwalecker:20170216131803p:image

明るい!!

 

そんなわけで、この調子で全ての床を張ります!ではアデュー!