
ちくわおいしいマイクラ三昧

マイクラでストラスブール大聖堂製作中

ストラスブール大聖堂制作1

どーもはじめまして、ちくわおいしい(※ブログ主の名前であってちくわの感想ではない)です。

この度フランス西部にあるストラスブール大聖堂をマインクラフトPEで作ってみようと思い立ちました。

ネットで探した平面図を基に設計図をエクセルで作ってやっていこうと思います。設計図は完成後に公開しようと思っています。

 

ストラスブール大聖堂はちくわおいしいが人生で初めて訪れたヨーロッパのゴシック式大聖堂で、内部には大小の礼拝堂や祭壇や仕掛け時計、外部は様々な彫刻群で装飾されている素晴らしい建築物です。1100年代に建築が開始され、1400年代に至りようやく完成しました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ストラスブール大聖堂

 

さて、マイクラ内では現在整地作業中で、並行してPCで設計図を作っています。

f:id:chikuwalecker:20170211230102p:image

ちなみにシード値はこちら

f:id:chikuwalecker:20170212152854p:image

その他制作環境は以下の通りです

iPhone 7

iOS 10.2.1

Minecraft Pocket Edition 1.0.3

 

では今後にどうぞご期待下さい。