ちくわおいしいマイクラ三昧

マイクラでストラスブール大聖堂製作中

ストラスブール大聖堂制作8

こんちくわ、ちくわおいしいです。 風邪引いてしばらく寝込んでました。 久々に38度台の熱が出たぜ…風邪ってこんなにしんどいものだったのか。さて、今日から西ファサード(正面)に取り掛かります。 で、前回までに作った基礎の上にファサード構築を始めた…

ストラスブール大聖堂制作7

こんちくわ、ちくわおいしいです。 土台の床張り完了です。 途中トリが乱入したり おいコラトリィィィ!エラーしてるんちゃうぞセカンドコンバートされやがって(ちくわおいしいは阪神タイガースを応援しています) じゃなくて、半ブロックの上にmobが乗ると…

ストラスブール大聖堂制作6

こんちくわ、ちくわおいしいです。 引き続きフライングバットレスの試作です。 なぜフライングバットレスを試作しているかというと、床張りだけだと飽きるから、そして何よりフ ラ イ ン グ バ ッ ト レ ス 萌 えだからです。 ゴシック聖堂大好きなちくわお…

ストラスブール大聖堂制作5

ちょっと間が空いてしまいましたがこんちくわ、ちくわおいしいです。 今日はちょっと目先を変えて、フライングバットレスの試作です。フライングバットレスとは、ゴシック様式の教会建築に特有の建築要素です。ゴシック期の教会建築では壁はより高くなり、そ…

ストラスブール大聖堂制作4

こんちくわ。ちくわおいしいです。 引き続き床張り作業中です。 馬が来ました。 てめぇ馬!馬刺しにしてやろうか!!! 馬刺し食べたことないからどんな味だか知らないけどな!!! 引き続き床張り作業中です。 見てこの明るさ!!!夜でも明るーい!安心! …

ストラスブール大聖堂制作3

こんちくわ。ちくわおいしいです。 やっぱり色がしっくりこなくて、「白の色付き粘土」に変更しました。 変更中に早速第一迷える仔羊が。 ここに来ても救われませんよ。ジンギスカンにされるだけですよ。 しっかしマイクラの羊の顔ってぶん殴りたくなる顔し…

ストラスブール大聖堂制作2

こんちくわ!ちくわおいしいです。 マイクラPEでストラスブール大聖堂制作します! 整地がある程度できたので今日は大聖堂の土台を作ります。 聖堂建築はある柱からある柱までの間を1ベイという単位とし、それを基準値として他の部分の長さも決めていきます…

ストラスブール大聖堂制作1

どーもはじめまして、ちくわおいしい(※ブログ主の名前であってちくわの感想ではない)です。 この度フランス西部にあるストラスブール大聖堂をマインクラフトPEで作ってみようと思い立ちました。 ネットで探した平面図を基に設計図をエクセルで作ってやって…